おいしい沖縄の食べ物

今日はおすすめの沖縄の食べ物をいくつか紹介します

 

自分は田舎が沖縄だったので小さい頃から沖縄の食べ物を食べていました。

沖縄の食べ物はおいしいのがたくさんあると思います、その中で自分が特においしかった食べ物です

 

沖縄そば

沖縄そばは最高です。

麺が特徴的で太くて油ぽく、スープが豚のダシすごくおいしい。

具は三枚肉がやわらかくておいしいです。

あと紅しょうがをのっけるとさっぱりします。

 

チューリップのポークランチョンミート

 

 

 

 

ポークランチョンミートはすごくおいしいです。

小さい頃からよく目玉焼きといっしょに食べてました。

ちょうどよい脂っぽさです。

 

 

サーターアンダギー

 

 

 

 

このお菓子はちょうどよい甘さでさっぱりした味でおいしいです。

食べ始めるとおいしくて止まらないので食べ過ぎに注意しましょう。

あとはのどが渇きます。

 

 

紅いもタルト

 

 

 

子供の頃はまだなかったけど大人になって初めて食べたときはおいしくてびっくりしました。

のっかている紅いもが甘くておいしい。

結構、上品な味です。

紅いもタルトは食べないともったいないと思います。

沖縄のお土産のお菓子では大人気です。

 

 

ブルーシールアイス

 

 

 

 

最後はブルーシールアイスです。

このアイスはアメリカからきたものです。

種類もたくさんあります。

おすすめは

バナナスザンナ

ストロベリー

塩ちんすこう 

 

おいしいのでぜひ食べて欲しいです。